ウェブマーケティング
市場動向・トレンド分析
実際の商品販売やサービス提供で、一番重要なのはマーケティングです。
ウェブマーケティングとは?
マーケティングとは?商品の企画から販売までのプロセスの全てで多岐に渡ります。特にウェブ(インターネット)を利用しての販売プロモーションなどの広告販売活動はウェブマーケティングと呼ばれます。
販売活動を行う上で重要なのはニーズ(需要性)です。エクストラビズでは商品・サービスの現状分析と予測・将来性などを調査します。それを、数字的に具体化し現状での最善策を協議し実行に移ります。(オペレーションズ・リサーチ)
エクストラビズではこうしたマーケティングを行い効果を高めていきます。常に市場動向の分析と未来予測を考え、お客様と一緒にビジネスを行います。
SEO(サーチエンジン最適化)・SEM(サーチエンジン・マーケティング)
ウェブサイトの効果を高めるのに一番有効とされているのは、検索サイトでの上位表示を狙うSEO(サーチエンジン最適化)やリスティング広告と呼ばれる検索サイトでキーワードに対して表示される連動広告SEM(サーチエンジン・マーケティング)です。
SEOはウェブサイトを評価する最大のポイントです。しかし何(キーワード)に対しての順位なのか?よく考えなければなりません。
検索順位が重要なのではなくキーワード選定が重要です。
エクストラビズでは、
サイト制作時にSEOに対してキーワードは何か?その市場規模と競争率を分析して最適のキーワードを決定しサイト制作にあたります。
そしてもう一つのSEM(サーチエンジン・マーケティング)は、主要キーワードに対して有償の広告(リスティング広告)です。この広告はキーワードを分析し最適なキーワードを見つけてご提案しています。
申請・代行など当事務所で行いますので、初めてでもご安心して出稿が出来ます。
コストパフォーマンスを考えたプロモーション
飛び込み営業は費用対効果が悪い営業方法です。常にROI(投資に対しての利益)の考えでビジネスを行わないといけません。
エクストラビズでは、ウェブを最大限に利用しコストパフォーマンスを考えたプロモーション(営業方法)をご提案しています。
新規顧客開拓、潜在的な顧客の獲得、販路拡大などウェブを利用したコストパフォーマンス(費用対効果)の高いプロモーションをお勧めしています。方法は業種・業態で違いますが
などの手法でお客様の業務内容に即した形でご提案いたします。
詳細ばどお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。